OCNのメールが届かない事例が多発!

今回は、独自ドメインメールのススメです。

***@***.ocn.ne.jp 

上記のようなメールアドレス(OCNを契約すると無料でついてくるアドレス)から送信されたメールが届かないという事例がいろんなところで頻発しています。

主な原因は、該当のOCNメールから大量のスパムメールが送信され、SPAMCOP、Spamhausなどのスパムメールを監視するサイトのリストに掲載されてしまい、結果、そのリストを参照している受信側のサーバーが受信拒否をする事態となっています。

セキュリティを重視したサーバーは、SpamCOPなどのスパムリストを参考に、「このメールの受信して良いか?」などの判断を行っているところもあります。

よって、セキュリティを重視している自治体や、大手企業などのメールサーバーでは当然の用に拒否されてしまします。

この問題は、OCNが早急に対策しないといけないと思います。

しかしながら、OCNは対応する気はさらさらなく、今もスパムメールを大量に発信し続けています。

このスパムメールが原因で、たくさんの方々が情報を盗まれたり、騙されたりするのです。
それを何も対応しないというOCNの姿勢は間違っていると思います。

そうは言っても、対応されるのを待っていてはいつになるかわかりません。

それでは、どうすれば回避できるか?

独自にドメインを取得して、独自ドメインメールを使用することをオススメします!

会社間でのメールは必ず、独自ドメインを取得し、ドメインメールを使用しましょう!

メールを送ったのに、変な英語のメールが来たけどわからないや!で放っておくと大切なビジネスチャンスを逃します。


パソコン環境のお困りごとは、アットマーク宮崎をご利用ください。
宮崎県内の商工業者様のIT環境を「かかりつけ医」のようにサポートいたしております。パソコン環境の整備・セキュリティ対策・通信ネットワークから、ホームページ制作~保守管理まで全てワンストップで行ないます。

お気軽にお問い合わせ下さい

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームより必要事項ご記入の上、お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
0985-60-7331
受付:9:00~17:30 土日・祝祭日を除く