独自ドメインは必要でしょうか?

独自ドメインは必要でしょうか?

はい、必要です。

と言い切ってしまいましたが、現在では独自性や信頼度、アクセスアップ効果や覚えやすさなどを考慮して、独自ドメインの取得をお勧めしております。

独自ドメイン以外でのホームページの運用は、個人レベルでの公開としては問題ないと思いますが、事業所、団体様の場合、その存在、信用など運営に欠かせないポイントが欠けてしまいます。

また、お客様とのメールのやり取りにご利用のメールアドレスも独自ドメインのメールアドレスではなく、フリーメールや各種プロバイダーからのサービスアカウントではデメリットが多いのではないでしょうか?

フリーメールのアドレスであれば、それこそ信用に関わる問題でしょうし、
プロバイダーからのサービスアカウントは、沢山のプロバイダーの中から逐一条件のよいプロバイダーサービスに乗り換えようとしたとき、ご利用中のメールアドレスの存在がネックとなり、プロバイダーを変更できないといデメリットも考えられます。

一度、取得した独自ドメインは間違いなくお客様へ、さまざまなメリットをもたらすものと思います。

パソコン環境のお困りごとは、アットマーク宮崎をご利用ください。
宮崎県内の商工業者様のIT環境を「かかりつけ医」のようにサポートいたしております。パソコン環境の整備・セキュリティ対策・通信ネットワークから、ホームページ制作~保守管理まで全てワンストップで行ないます。

お気軽にお問い合わせ下さい

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームより必要事項ご記入の上、お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
0985-60-7331
受付:9:00~17:30 土日・祝祭日を除く

お問い合わせ

0985-60-7331 受付: 9:00~17:30 / 土・日・祭日を除く

お問い合わせ